コミュニティスクールからのお知らせ

木札をつけてソーランがんばるぞ。

10月25日(火)

昨年度の学校運営協議会でご尽力いただき、長袢纏とともにそろえた「木札」を今年の6年生に渡しました。

祭りの時の「木札」はお守りの意味合いもありますが、集団の「絆」としての意味合いもあるようです。

この木札をつけて練習し、6年生の絆がさらに深まりますように。

コミュニティスクールでご尽力いただいた皆様、誠にありがとうございます!

6年生の晴れ姿が楽しみです!

 

クラブ活動への支援ありがとうございます(学校運営協議会)

10月17日(月)

クラブ活動の様子です。

科学実験クラブではスライム作り。茶道クラブではお茶の作法を学んでいます。

どちらのクラブにも学校運営協議会のメンバーから支援・指導に入っていただいています。

 

子どもたちの笑顔につながる人的支援に、心から感謝申し上げます。

心を豊かに(アンデルセンさんの読み聞かせ)

10月13日(木)

アンデルセンさんの読み聞かせがありました。

  

  

  

お気づきでしょうか?

学校を休んだ子にもリモートで配信しています。

アンデルセンの皆様、ありがとうございました。

 

いきもの好きな人あつまれ~

10月5日(水)

学校運営協議会委員の佐々木さんが、「いきものラボ」を開いてくれました。

3年生、2年生が下校前にラボに集まり、大興奮!!

アカハライモリなどをさわらせてもらい大喜びでした。

  

  

今度は、4~6年生のクラブ活動にも来てくれるそうです。楽しみですね。

心を豊かに(アンデルセンの読み聞かせ)

9月22日(木)

アンデルセンの皆様の読み聞かせがありました。

雰囲気たっぷりの語り口に子どもたちは引き込まれているようでした。

アンデルセンの皆様、児童の心を豊かにする読み聞かせ、ありがとうございました。