2022年12月の記事一覧

サンタさん、ありがとうございます。

12月22日(木)

今日は、アンデルセンさんの読み語り。

サンタさんがたくさんいらっしゃいました。

 

あたたかいお話を読んでいただきました。

おやおや~、聞く方の子どもたちにも、サンタやトナカイがいるようです。

 

そして今日は、「クリスマス会」を開くクラスもあったようです。

6年生には、「忘年会」を行っているクラスもありました。

今年も暮れていきますね~。

明日は、2学期の終業式です。

走り方・投げ方教室③(3年生)

12月9日(金)

昨日の、走り方・投げ方教室の最終回は、3年生でした。

見てください、このカッコいいフォーム!

 

3年生は投げる距離も長くなるので、球拾いも大変です。

 

前傾姿勢のスタートから加速走へ。

走り方教室も、距離を長くとって指導していただきました。

 

コミュニティスクールの人的支援が、子どもたちのスポーツ能力の向上と、何よりも笑顔につながっています。

心より感謝申し上げます。