子どもたちの日々の様子をお届けします

学校ブログ

誕生日おめでとう。(教室の黒板メッセージから)

4月22日(月)

さわやかに澄み切った空で1週間をスタートしています。

教室に行くと、ニコニコしながら「今日は〇〇さんの誕生日なんだよ。」と教えてくれる子がいてこっちまで嬉しくなります。

先週は、先生の誕生日に黒板メッセージを描いてくれたクラスがありました。

サプライズで描いて、給食の時にお祝いしたとか。本当に、心が優しくて素敵な子どもたちです。

ご覧のように、あたたかな教室の雰囲気。ご家庭の優しい雰囲気が伝わってくるようです。

寒河江中部小学校では、①たくましい子ども ②思いやりのある子ども ③ふるさとが好きな子ども

が育つよう、学校、家庭、地域で協力して取り組んでいます。