子どもたちの日々の様子をお届けします

2022年11月の記事一覧

6年生による読み聞かせ(読む方も聞く方もGood!)

11月30日(水)

11月も終わりとなる今日は、6年生が下級生に図書の読み聞かせをしてくれていました。

   

2年生教室に入る前の6年生とばったり会って、様子を見ていたら、教室に入る時のあいさつを練習したり、分担を確認したり、準備に余念がありませんでした。

ちょっぴり緊張もしていたようですが、それもまた勉強ですね。

 

読み終わった後は感想を聞いたりして交流を深めていました。

 

見てください、この聞く態度。

6年生のことが大好きなんですね。

一生懸命に話す人の話は一生懸命に聞く、寒河江中部小の子どもたちです。