子どもたちの日々の様子をお届けします

学校ブログ

授業参観、PTA総会、学年(学級)懇談会へのご参加、ありがとうございました。

4月27日(土)

授業参観、PTA総会、学年(学級)懇談会へのご参加、ありがとうございました。

↓ 花が咲いたような素敵な笑顔(子どもたちも保護者のみなさんも)の教室風景。

見ていると、なぜだか胸が熱くなります。

↑ めっちゃ真剣に学習に向かう子どもたち。すごいなあ。

↑ 親子でソーイングをしたり、タブレットPCで時計の学習をしたり。

↑ 子どもたちで話し合ったり、高音部と低音部に分かれて合唱の練習をしたり。

さまざまな学習の様子を参観していただきました。

保護者の皆さまから、廊下も含めて静かに授業を見守っていただいたこと、授業中、積極的にご参加いただいたこと、などなどご理解とご協力のおかげで、先生方も授業がしやすかったし、子どもたちも活躍することができました。

いい授業参観にしていただき、重ねて感謝申し上げます。

↑ 今日のPTA総会の資料を調製してくれたのは、5年生の女子。

昨日、全校生が帰った後で、資料づくりの仕事を笑顔でしてくれました。

おかげでPTA総会もうまくいきました。

5年生女子のみなさ~ん、ありがとうございました~。