2022年8月の記事一覧

校舎前の花壇

8月31日(水)

8月も今日で終わりですね。

校舎前(校長室前あたり)の花壇の花がカラフルに咲き誇り、見ごろになっています。

学校の花壇は用務員の安孫子さんが中心になって整備してくれています。

この写真の花は、5月に植えた花だそうです。暑い夏を越えて、今、こんなにきれいに咲いています。

「花が咲く」までに時間がかかることってありますよね。

 

さあ、明日から9月です。

子どもたちの「花のような笑顔」がたくさん見られるようがんばってまいります。

県選抜学童水泳記録会の入賞おめでとう!

8月26日(金)

8月21日に行われた山形県選抜学童水泳記録会で見事メダルを獲得した選手のみなさんが校長室に賞状とメダルを持って来てくれました。県大会の表彰台、素晴らしいですね!

 

校長「水泳をしていてよかったと思うことは?」

選手「いい記録を出せた時がうれしいです!」

選手「魚になれることです!」

これからも自分の夢や目標に向かってがんばってくださいね。応援しています!

地区大会第1位! 女子バスケスポ少

8月23日(火)

女子バスケスポ少のみなさんが、大会で1位になったということで賞状を持って来てくれました。

校長「バスケをやっていて楽しいことは?」

副キャプテン「みんなと(笑って)声をかけ合うところ」

副キャプテン「ファインプレーをしたり、シュートが決まったとき」

 

ふだんの練習をのぞいてみると、基礎練習をしっかりやっているな、という感じを受けました。

みんなバスケットが大好きなんですね。

  

県大会もがんばってください。応援しています!

子どもたちがいる風景。

8月23日(火)

夏休みが終わり、子どもたちが学校に帰ってきました。

子どもたちがいる風景がキラキラまぶしくて。うれしくて。ただそれだけの写真。

2学期スタート! 子どもたちを迎える黒板メッセージ

8月19日(金)

2学期がスタートしました。

どの教室でも、先生が準備した黒板メッセージが子どもたちを迎えていました。

  

  

  

  

  

  

全部のクラスを紹介できず、すみません。

さあ、2学期のスタートです。いい思い出をたくさん作ってほしいと思っています。

職員一同がんばります!