子どもたちの日々の様子をお届けします

2024年7月の記事一覧

1学期最終日

7月26日(金)

1学期最終日、終業式を放送で行いました。

どのクラスも話の聴き方が立派で、先生たちが感心していました。

写真は、1学期(7月)の中部小を彩ってくれたグッズたちです。

中部小の職員が作ってくれる(飾ってくれる)、こうした心遣いが、学校にいるすべての人たちの笑顔につながっています。

そのクオリティは、「職員」というよりも「職人」というレベル!

こんな素敵な環境で仕事ができる寒河江中部小学校。

お心遣いに、感謝せずにはいられません。

↓ 来客を迎える玄関にも素敵な切り絵と生け花が。

個別の学習スペースにも、ほんのちょっとの心遣い(優しさ)があふれています。

当然、「作ってみたーい」という子もいて、楽しい世界が広がっています。

授業日数は、76日間。

子どもたちが大きく成長した1学期でした。