子どもたちの日々の様子をお届けします

2024年8月の記事一覧

2学期のスタート!!

8月26日(月)

2学期がスタートしました。

朝の教室には、担任の先生からの黒板メッセージが描いて(書いて)ありました。

※全クラス紹介できずすみません、、、。

『おかえり』というメッセージ、とってもいいですね。

教室が子どもたちにとっての「居場所」になっていることが伝わってきます。

夏休み中に誕生日を迎えた子へのメッセージもありました。

2学期の行事が書いてあるメッセージもあり、ワクワク感が伝わってきます。

みなさんは一人ひとりが特別な宝もの、というメッセージもありました。

2学期のスタートにあたり、かみしめたいと思います。

さあ、頑張ってみようか、そんな気持ちにさせるメッセージです。

みんなで力を合わせて

みんなで成長していく

楽しい2学期にしましょう!

寒河江中部小学校、2学期のスタートです。

子どもたち一人ひとりの「成長」、「活躍」が楽しみです!