子どもたちの日々の様子をお届けします

2023年3月の記事一覧

6年生に思い出インタビュー②

3月8日(水)

今朝もインタビューをしていました。

「6年間の思い出と、中学校でがんばりたいことを教えてください。」というインタビュアーの質問に、

「6年間の思い出は修学旅行です。中学校では、人とのかかわりと本気になることを大事にして、いろんなことにチャレンジしたいと思います。」など、頼もしい答えが聞かれました。

「中学校でがんばりたいことは、部活と勉強とテストです。」

「文武両道を目指します。」などの答えも。

そして、別の朝の風景。委員会の自主活動。

6年生の当番の人は「今日が最後なんです。」と少し寂しそうにしながらも、しっかりと役割を果たしていました。