子どもたちの日々の様子をお届けします

2022年10月の記事一覧

心に響いてます(4年職業講話『未来を描こう』の感想から)

10月15日(土) 

4年生で行った職業講話。

その感想(抜粋)が書いてあるお便りを見て、すぐにでも紹介したくなりました。

各業界のプロフェッショナルのお話、4年生には難しいかな?と思いましたが、どっこい、響いています。

大切にしてほしいキーワードを敏感にキャッチし、職業に対する見方・考え方をフルに働かせて学んだことがよくわかります。

講師の皆様のお話がよかったことはもちろんですが、それを受け取る(感じ取る)力が4年生に育っていることを嬉しく頼もしく思いました。