学校からのお知らせを発信します

学校からのお知らせ

5年生が作ったチラシに感想が寄せられました。(外国語活動)

3月12日(火)

以前この学校からのお知らせコーナーで、寒河江中部小の外国語活動の成果を山形市の国際交流センターに展示していることを紹介しました。

その後、多くの方々から感想が寄せられましたのでまた紹介します。

(感想はノートに記入してもらう形でいただきました。)

Thank  you and great work ! とか、こんな感想をもらえると嬉しいですね。

Everything  looks  so  fun .

I  really  want  to  try  it  all .

こんなふうに英語で感想をもらえるのも嬉しいですね。

コミュニケーションを大切にする外国語活動ならではの『収穫』です。

国際交流センターの様子などは、前回のページをご覧ください。↓

https://member-sagae-tyubu.edumap.jp/blogs/blog_entries/view/94/5176a22321a8dcd98c382674708e6173?frame_id=124