子どもたちの日々の様子をお届けします

2023年10月の記事一覧

持久走記録会②(3年生、1年生、5年生)

10月12日(木)

本日は、3年生、1年生、5年生の持久走記録会を行いました。

今日もまた、どの学年の子どもたちも力走し、自己ベストに挑戦していました。

保護者の皆さま方の応援・声援・拍手が温かくて心強くて、子どもたちの背中を押してくれました。

心より感謝申し上げます。

【3年生】

3学年は、学校の中堅である「中学年」です。中学年の仲間入りをして早6ヵ月。こんなにも力強く、粘り強く走れるようになっていたのですね。子どもたちの成長には日々、驚かされます。

【1年生】

走りも、準備体操のかけ声も、友だちへの応援も素晴らしい。

小学校に入学してからの半年で、こんなにも成長したのですね。見ていて嬉しくなりました。

【5年生】

今年の持久走記録会は、5年生に「締めて」もらいました。走りも、準備体操も、友だちへの応援も、話を聞く態度も、ぜーんぶ素晴らしかったです。

学校の最後を飾るにふさわしい素晴らしい5学年の記録会でした。

新記録を出した人も、1位になった人も、上位入賞した人も、自己ベストが出た人も、出なかった人も、見学で応援した人も、全員が素晴らしいがんばりを発揮した持久走記録会でした。

みんな、みんな、みんな、よくがんばった。