PTA活動・児童委員会

春のあいさつ運動ありがとうございました。(PTA生活部)

6月23日(金)

本日まで春のあいさつ運動期間でした。

PTA生活部のみなさんと、児童会あいさつ委員会がコラボして、あいさつを広める一週間でした。

朝からにこやかな笑顔と元気な声であいさつしてくれる子がたくさんいて、嬉しくなりました。

この一週間をどう感じたのか、あいさつ委員に聞いてみました。

校長:あいさつ週間はどうでしたか?

児童:楽しかったです!

いつもより早く来て、全校生へのあいさつをがんばってくれたあいさつ委員のみなさん、ありがとうございました。

PTA生活部の皆さまにも、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

美しい環境整備に感謝(PTA環境整備部の花植え)

5月24日(水)

運動会準備たけなわですが。

先週の金曜日、PTA環境整備部のみなさんが花の植栽をしてくれました。

↑ 西門、東門のところには、やさしい色合いのニチニチソウが。

高学年、低学年の昇降口前にも、きれいに花を飾っていただきました。

PTA環境整備部のみなさん、ありがとうございました。

朝早くから、アルミ缶回収作業(ボランティア委員会とPTA環境整備部)

5月19日(金)

早朝から児童会の環境ボランティア委員と、PTA環境整備部の方々が、アルミ缶回収作業を行ってくれました。

昨年度の収益金では、子どもたちの遊具(ボールやなわとびなど)を購入できました。

皆さまのご協力のおかげです。ありがとうございました。

全体で朝のあいさつをして、軽くミーティングしてから、作業開始~

6年生がリードして作業を進めていきます。

最後は,PTA役員の方々にお礼のあいさつをして終わりました。

次回は6月2日(金)です。

皆さまのご協力をお願いいたします。

寒い中、アルミ缶回収ありがとうございます。

1月13日(金)

寒い中ですが、環境ボランティア委員会のみなさんと、PTA環境整備部の方で、アルミ缶回収を行いました。

こうして集めたアルミ缶は、業者さんを通して現金化され、有効に活用されています。

直近では、車いすや遊具を買ったり、募金したりしています。

今年度の分はどんな活用をするのか、児童会の話し合いが楽しみです。

 

寒い中ですが、委員会の子どもたちは笑顔で活動していました。

 

環ボラのみなさん、環境整備部の方々、ありがとうございました。

お母ちゃんの読み語り

11月29日(火)

今日は、PTA母親育友部のみなさんによる読み語りがありました。

1年生の子どもたちは、育友部のみなさんの「割烹着」に興味津々です。つかみはOKでしたね。

 

前のめりで紙芝居を見る子どもたち。

 

母親育友部のみなさま、あたたかな読み語り、ありがとうございました。