2023年10月の記事一覧

秋の花植え、ありがとうございました。(PTA環境整備部)

10月20日(金)

昨日、PTA環境整備部のみなさんが、秋の花植えをしてくださいました。

↑ PTA環境整備部のみなさん、ありがとうございました。

季節は少し違いますが、この機会にこれまでの花環境もご覧ください~

花のある学校っていいですよね。

ぜひお花をご覧に学校においてください。

アルミ缶回収の日でした。

10月20日(金)

今日はアルミ缶回収の日でした。

いつもの登校時間より早く集まって、回収作業をしてくれている環境ボランティア委員会のみなさん。

一生懸命に回収と仕分けの作業を笑顔でしていて、いつも感心します。

PTAの方も参加してご協力いただいています。

↓ こちらは夏の作業風景。

以前にも紹介しましたが、関係企業様のご協力もあり、年に数万円の収益になっていて、子どもたちが遊ぶ遊具を購入する資金に充てたりしています。

関係者の皆さまのご協力、誠にありがとうございます。