金管バンドの練習風景などをお送りします

金管バンドブログ

圧巻の演奏!(山形県マーチングフェスティバル)

9月10日(土)

山形県マーチングフェスティバルが中山町総合体育館で開催されました。

寒河江中部小金管バンドは、4月下旬からの練習の成果をいかんなく発揮し、圧巻の演奏を披露しました。

 

 

 

 

保護者の方々のバックアップ体制、協力体制も素晴らしいですね。

ご指導いただいた地域指導者の方々にも心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

9月2日練習風景

9月2日(金)

県大会に向けて練習がさらに熱をおびています!

体育館に入ってまず「音」に驚かされます。

「動き」も洗練されてきました。

 

目標に向かってがんばってください。応援しています!

全国PTA大会アトラクション出演!!

8月29日(月)

先週金曜日(8/26)、全国PTA大会寒河江会場のアトラクションに金管バンドが出演しました。

写真はステージリハーサルのものです。

本番では数百人の前で堂々とした演奏を披露し、多くの拍手喝さいをいただきました。

 

 

金管バンドのみなさん、次の目標に向かってがんばってください!応援しています。

 

明日は全国PTA大会のアトラクションに出演します

8月25日(木)

いよいよ明日は、全国PTA大会寒河江会場のアトラクションに出演します。

ステージを想定した練習ですが、音の迫力に圧倒されました。

ガードの動きも見違えるようにきれいです!

  

練習を重ねてきたからこそできる演奏ですね。

明日の本番もがんばってください!応援しています。

  

始業式の日から練習開始です!

8月19日(金)

始業式の日から練習開始です。

ひと夏の練習の成果が、音色、動きの切れ、正確性に出ています。(それだけがんばったんですね!)

緊張感、集中力を練習の最後まで保っていて、すごいなあと思いました。

  

来週には、全国PTA大会のアトラクションで演奏披露ですね。

がんばってください! 応援しています。