校長室より

2022年11月の記事一覧

個性的な作品がズラリ

11月14日(月)

写真には撮っていたのですが、なかなか紹介できなかった作品です。ご覧ください。

3年生は、水彩画の特性を生かして「ぼかし」の手法を使った作品を仕上げていました。

 

自分の描きたいものがはっきりと描けていますね。

見ていて、とっても楽しい作品です。

 

筆先を使った「点描」の手法を学んだことがよくわかります。

学年が上がって、別のテーマで水彩画を描く時にも汎用できる技法ですね。

 

4年生の教室前には「ふしぎな山」をテーマにした個性的な作品が並んでいます。

想像力が豊か。色の使い方にも個性が出ています。

 

どの作品もストーリー性があり、想像しながらずっと見ていられる「おもしろい」作品ですね。

 

2年生のこの作品名は「かぞくでならんでたべたよ」です。

あったかくて、優しくて、素敵な作品ですね。