子どもたちの日々の様子をお届けします

マッサージやさん営業中(1年生)

3月13日(水)

今日の中間休みです。

1年生が、「マッサージやさんをするので校長先生も来てください。」とポスターを持って来てくれたので、教室に行ってみると、

6年生がたくさん来ていて、めっちゃにぎやかでした。

6年生を見るとさっそく抱きつき、遊んでもらっています。

あれ? マッサージは? と思っていると、、、

教室の後ろの方で営業(?)していました。

しても、教室中、笑顔だらけです。

↓ マッサージは、『肩・頭・足裏など』から、『もみ・たたき』を選ぶメニューがある本格派でした。

「なんでマッサージやさんなの?」と1年生に聞いてみると、

「6年生はいろいろがんばっていて肩がこっているから」との優しい答えでした。

多分、お家でもご家族に肩もみしてあげているのでしょうね。

世界一素敵なマッサージやさんは、明日も営業しています。