子どもたちの日々の様子をお届けします

ようこそ、わくわくおもちゃランドへ。(2年生が1年生をご招待~)

1月12日(金)

昨年12月の授業風景です。

2年生が生活科の時間に作って準備してきた『わくわくおもちゃランド』が開かれました。

※全部のお店を紹介できずにすみません。

この日、1年生は朝から「今日のおもちゃランド楽しみだね~」と言いながら登校していました。

お店や出し物、説明書からも、2年生がどれだけがんばって準備してきたかが伝わってきます。

2年生のみなさん、こ~んなに上手に作って、すごいですね。感心しました。

2年生は、1年生のお客さんの「呼び込み」も明るく積極的に行っていました。

1年生は、どのお店でも興味津々。おもちゃランドを楽しんでいました。

↓ どのお店も素晴らしい。

みんなで協力して、話し合って、作ってみて、試してみて、改良して、こわれて、また作って、がんばって準備してきた、おもちゃランドです。

私もいろんなお店で遊ばせてもらいました。

メッチャ楽しかったです!

2年生のみなさん、1年生を笑顔にしてくれて、ありがとうございました。