子どもたちの日々の様子をお届けします

朝の風景(5年教室の黒板メッセージ)

7月13日(土)

昨日の5年生教室。

自然教室から帰ってきた5年生への黒板メッセージが描かれていました。

描いてくれたのは6年生です。いい先輩ですね。

『おかえり』っていい言葉ですね。あったかい気持ちになります。

『おつかれさま』もいい言葉です。がんばりを認めてもらった気持ちになります。

メッセージを受け取った5年生は、同じようにメッセージのバトンを他学年に渡してくれるかも。

 そうして学校中に、あたたかい気持ち、思いやりの気持ち、がんばりを認める気持ちのバトンが回り始めるかもしれません。

6年生のみなさん、ありがとうございました。