年間計画
一覧に戻る

2年2・4組遠足!

今日は、2・4組の遠足。内容は昨日と同じです。1・3組のお友だちからたくさん話を聞いているためか、登校の時から、ワクワクしていた児童たちでした。

天気にも恵まれ、大きな声で「いってきま~す!」とあいさつをして、手を振りながら笑顔で学校を出発しました。

山形駅に到着して、駅員さんからたくさんのお話を聞くことができ,産業科学館を楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい思い出がいっぱいできました!

広告
ブログ

 山形県では、算数・数学の教科指導に優れた教員を教科担任マイスターに任命し、算数の教科担任を受け持つとともに、ICTの効果的な活用方法等を加味した授業を校内外の教員に公開し、教員の算数・数学の指導力向上を図る取り組みをしています。

 そこで、本校の軽部教諭がマイスターを務めておりますので、取り組み状況を通信でお知らせいたします。

 

マイスター通信No.1(はじめに).pdf

 

マイスター通信No.2(運用について).pdf

 

マイスター通信No.3(UD・生徒指導の視点から).pdf

 

マイスター通信No.4(授業スタンダードから).pdf

 

イスター通信No.5(子どもの声を聴くこと).pdf

0
アクセスカウンター
266008
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
広告