年間計画
一覧に戻る

2年1・3組遠足!

JR寒河江駅で切符を買って、山形駅に行きました。切符を買って、上手に列車に乗ることができました。そこで駅員さんの仕事について話を聞いて、新幹線を見ました。

そして、産業科学館で体験学習。

日頃とは違った環境で目を輝かせて勉強しています!

学校に戻ったら、弁当とおやつを食べて、5時間目に遠足のまとめをする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学ぶことは楽しいですね!!

広告
ブログ

 山形県では、算数・数学の教科指導に優れた教員を教科担任マイスターに任命し、算数の教科担任を受け持つとともに、ICTの効果的な活用方法等を加味した授業を校内外の教員に公開し、教員の算数・数学の指導力向上を図る取り組みをしています。

 そこで、本校の軽部教諭がマイスターを務めておりますので、取り組み状況を通信でお知らせいたします。

 

マイスター通信No.1(はじめに).pdf

 

マイスター通信No.2(運用について).pdf

 

マイスター通信No.3(UD・生徒指導の視点から).pdf

 

マイスター通信No.4(授業スタンダードから).pdf

 

イスター通信No.5(子どもの声を聴くこと).pdf

0
アクセスカウンター
265743
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
広告