年間計画
一覧に戻る

3年生遠足!

今日は、3年生の遠足の日。

慈恩寺・慈恩寺テラス、チェリーランド、市役所を訪問し、歴史や特産物であるサクランボ、市役所の仕事について学びます。

朝、体育館で元気に挨拶をして出発!

ほんのちょっと学習している様子を見に行ってみました。3年生にとって少々難しい話でも一生懸命に話を聞き、質問するなど意欲的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒河江市のよさを知って欲しいです!

広告
ブログ

 山形県では、算数・数学の教科指導に優れた教員を教科担任マイスターに任命し、算数の教科担任を受け持つとともに、ICTの効果的な活用方法等を加味した授業を校内外の教員に公開し、教員の算数・数学の指導力向上を図る取り組みをしています。

 そこで、本校の軽部教諭がマイスターを務めておりますので、取り組み状況を通信でお知らせいたします。

 

マイスター通信No.1(はじめに).pdf

 

マイスター通信No.2(運用について).pdf

 

マイスター通信No.3(UD・生徒指導の視点から).pdf

 

マイスター通信No.4(授業スタンダードから).pdf

 

イスター通信No.5(子どもの声を聴くこと).pdf

0
アクセスカウンター
265729
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
広告