校長室より

2024年8月の記事一覧

大会報告・賞状伝達(水泳大会)

8月28日(水)

夏休み中に行われた、地区水泳大会、県学童水泳大会に出場した選手の皆さんに賞状と記録賞をお渡ししました。

地区大会では、女子のメドレーとフリーのリレー2種目で優勝でした。

個人種目も優勝・入賞が多数で、寒河江中部小学校が大活躍でした!

地区水泳大会で、「最優秀選手」に輝いた6年生の女子選手は、県学童水泳大会にも出場し、なんと3位入賞を果たしました。素晴らしい活躍ですね。

校長「大会をふり返って、どんな感想ですか?」

選手「リレーに出るために集まってもらったメンバーで優勝できたことが嬉しいです。」

校長「次の目標はありますか?」

選手「11月に記録会があるのでがんばります。」

優勝、入賞、ベスト記録などの結果はもちろん素晴らしいですが、「大会に挑戦したこと」「日々の練習を頑張ったこと」こそ、讃えたいと思います。みんなよくがんばった!