金管バンドの練習風景などをお送りします

2024年6月の記事一覧

TASSHOで合宿(金管バンド)

6月30日(日)

昨日から今日にかけて、金管バンドの皆さんが合宿を行いました。

昨日の午前中は、学校で練習です。動きを確認しました。

あっという間に、これが6月最後の練習ですね~

そして午後からは、寒河江市田代にある、『学びの里 TASSHO』に移動しました。

TASSHOでは、これから全国を目指す上で必要な、心を一つにして目標に向かう力を培ってきました。

さあ、これからも協力して練習をがんばって、自分たちの夢を叶えてくださいね。

応援しています。

楽器そうじ(金管バンド)

6月1日(土)

6月に入りました。

金管バンドでは、本日楽器のそうじ(メンテナンス)を行ったそうです。

作業の際は、社会人のマーチングクラブの方々にご支援いただきました。

このようにして、社会人クラブの方々からご支援いただくことで、子どもたちのスキルが高まり、本校の金管バンドとしても持続可能な支援体制につながっていくと思われます。

とてもありがたいことで、心より感謝申し上げます。

金管バンドのみなさん、今年の目標に向かってがんばってください。

応援しています。