どんな式になるかな?(2年かけ算の学習)
10月3日(月)
2年生の教室では、自分のボードにおはじきマグネットをならべて「どんな式になるか」を学習していました。
自分の席と黒板(先生)の一方向だけでなく、教室内を自由に動き回り、友だちと「協働的に」学びを深める姿がたくさん見られました。楽しくて、ためになる学習です。
「あ、わかった。3×5だ!」などの明るい声が、あちこちから聞こえていました。
10月3日(月)
2年生の教室では、自分のボードにおはじきマグネットをならべて「どんな式になるか」を学習していました。
自分の席と黒板(先生)の一方向だけでなく、教室内を自由に動き回り、友だちと「協働的に」学びを深める姿がたくさん見られました。楽しくて、ためになる学習です。
「あ、わかった。3×5だ!」などの明るい声が、あちこちから聞こえていました。