金管バンドの練習風景などをお送りします

圧巻の演奏でした。(金管バンド 県大会)

9月16日(日)

寒河江中部小学校金管バンドが、全国大会への第一歩、県大会に挑みました。

予想通り、圧巻の演奏(と応援)でした。

演奏のアナウンスがあり、メンバーが演奏スタンバイに駆け出すと、「中部小がんばれー!」の大きな声援!

これまで練習を支えてきたご家族の、あたたかく、優しく、力強い「声」が会場に響き渡りました。

私はというと、声を出すと涙がこぼれそうになり、力いっぱい拍手をしていました。

そして始まった演奏、、、

素晴らしい演奏と、鮮やかな惑星の動きで、スタートレックの世界観を表現していました。

演奏後半、メンバーが演奏しながら交差するシーンがあり、「宇宙」の動と静を感じさせる演出がありました。

大成功です!

いったいどんだけ練習すればこんな動きができるのか、、、感動でまた涙が出そうになりました。

演奏後、寒河江中部小学校金管バンドには、今日一番の大きな拍手が送られていました。

結果は「金賞」。東北大会に進むことになるそうです。

↓ キャプテンたちが報告に来てくれました。おめでとう!

さあ、また夢に一歩近づきました。

頂(てっぺん)目指して、がんばってください。応援しています。