校長室より

ソーランの木札を渡しました。(6年生)

10月27日(金)

昨日、6年生の代表の人に「木札」を渡しました。

令和3年度に地域の皆様のご協力により、長半纏と、この木札をいただきました。

今年の6年生は、言わば『3代目』です。

保護者の思い、地域の人の思いもこもっています。

多くの皆様のご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。

↓ 大きな背中になりました。入学から6年がたとうとしています。

懐かしい風景。

去年の6年生からソーランを引き継いだ時の様子です。↓(タップしてみてください)

https://member-sagae-tyubu.edumap.jp/blogs/blog_entries/view/33/f30a78c91db857135b1a9411fcbfd61a?frame_id=126

体育館での引継ぎ風景。↓(タップしてみてください)

https://member-sagae-tyubu.edumap.jp/blogs/blog_entries/view/33/2db91cd8a5f6a1596f26712d70cc152e?frame_id=126

今は、こんなにも感動的なソーランを舞う集団に進化・成長しました。

感謝、伝統、決意、覚悟、未来、プライド、いろんな思いを胸に、6年生は舞います。