「好き」を大事にした学習。
5月10日(水)
やまぼうし学級前の掲示板から。
子どもの興味・関心、「好き」を大事にした、探求的で分野横断的な学習の様子がうかがえます。
タブレットを有効に活用していることもわかります。
アンケートを取った後の集計をグラフにするのは算数の学習につながっていますね。
生き物や、歴史の話を聞くと、かなり詳しく(少なくとも私の知識以上に)話してくれて、2度ビックリしました。
5月10日(水)
やまぼうし学級前の掲示板から。
子どもの興味・関心、「好き」を大事にした、探求的で分野横断的な学習の様子がうかがえます。
タブレットを有効に活用していることもわかります。
アンケートを取った後の集計をグラフにするのは算数の学習につながっていますね。
生き物や、歴史の話を聞くと、かなり詳しく(少なくとも私の知識以上に)話してくれて、2度ビックリしました。